結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

独身女性あるある①

      2016/05/02

独身女性あるある①

「29歳までには結婚しないとね!」と言っている内に気が付けばもう30代!

近頃は30代、40代の独身女性も珍しくないですが、「この先どうなるんだろ‥。」「もしかしてこのまま1人で過ごすのかな‥。」という焦りや不安を日頃から感じる女性も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな30代、40代の”独身女性あるある”ご紹介します!

独身女性あるある①

・美容室に行った時に出される雑誌がファッション誌から女性自身になった。

・バツイチになった友達と仲良くなる。

・休日はほとんどパジャマなので、洋服を買いに行くと必ずパジャマコーナーを見る。

・初詣の願いごとが「結婚できますように」から「ずっと健康でいられますように」に変わった。

・「よいしょっ」がくしゃみより出るようになった。

・昔はできなかった「家具の組み立て」「PCの設定」「テレビと録画機器の配線」ができるようになった。

・独身生活がが長すぎてそれが普通になってしまい、他人と、しかも男性とほぼ毎日一緒に食事したり寝るとか想像できない。

・結婚しておばさん化した友達を見た時の優越感と、ふとした時の寂しさの狭間で揺れ動く。

・学生の頃、友達グループで「〇〇(私)が絶対一番結婚遅いよ~!」言われていて、当時は「そうかな~」程度で軽く流してたけど、もしあの頃に戻れるなら「どうして!?」「どうしたらいい!?」って聞きたい。

・実家に帰省する時連れて帰る猫が孫化している。

・実家で独身のわたし。検索するワードが”婚活”や”結婚相談所”から”リフォーム”や”介護”に変わった。結婚式の為に貯めた貯金も親の為に遣うんだろうな…。

・親戚の結婚式のブーケトスで姪っ子達(みんな小学生)と一緒にやらされた。一番でかいから取っちゃった。

・何をどうすれば男性に「結婚したい」と思ってもらえるほど好きになって頂けるのか全くもって分かりません。

・ipodの中がほぼ懐メロ。

・普通サイズのポテトチップスを一回で食べきれなくなった。でも500mlの缶ビールは一回で飲めるようになった。

・お盆とお正月はわざと仕事を入れる。

・休日は婚活パーティーなどに参加して婚活してることを周りに言えない。「休みの日何してたの?」って言われるのがつらい。

・「結婚」の由来や歴史を検索し始める。

・申込書とかで年齡を書くとき一瞬わからなくなる。



―20代の頃にはなかった、30代、40代の独身女性あるある。

次回も引き続きそんな”あるある”をご紹介します!

 - 記事


PAGE TOP