結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

玉の輿に乗れる確率「0.4%」

      2016/02/25

玉の輿に乗れる確率

女性なら一度は憧れる「玉の輿」。ですが実際に玉の輿に乗れる女性の確率は「0.4%」だそうです。

それでもそのわずかな確率にかけて、「日々、女子力を上げる勉強をしている!」「そういった飲み会の場などに進んで参加している!」といった努力をしている女性もいます。

そこで今回は20代、30代の独身男性に、「実際に玉の輿に乗れると思う女性とは?」という質問をしてみました。

○「最低限のマナー、言葉遣いができている」
○「育った家庭環境がしっかりしていて元から性格が良い」
○「逆に意識していない女性の方が乗れそう」

まとめると、玉の輿に乗れると思う女性はマナーや言葉遣いなどといった「常識」が小さい頃から身に付いており、「玉の輿に乗りたい!」といったがっついた気持ちがない女性に当てはまるのではという意見でした。

意外と「容姿端麗」といった意見は少なかったです。

この他、気になった意見では、

○「人前で男性をたてることができる」
○「空気が読める」
○「自己主張が強くない」

といった、女性という性別に関係なく”相手や周囲に気遣える人に多く見受けられる”という意見がありました。

こういったものは普段の生活から身に付けることができます。とても大変ですが、「玉の輿に乗りたい!」と思っている女性は、こういったことを日々意識して生活をしなければいけませんね。

 - 記事


PAGE TOP