結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

男性が嫌な女性の趣味

      2016/02/25

男性が嫌な女性の趣味

男性は、どんなに綺麗で性格が良い女性だったとしても、趣味を知って「それはちょっと‥」と冷めてしまうことはよくあります。

そこで今回は、20代、30代の男性に「知って ” 気持ちが冷めた ” ” 引いた ” 」女性の趣味を聞いてみました。

アイドルオタク

「知人の女性は普通のOLなのに、好きなアイドルグッズを大人買いしたりツアーに出掛けて金欠になっているのを見て悲しくなった。」

「某男性韓流アイドルグループ好きな女性と付き合ってる時、クリスマスも年越しも韓国へ行かれた時はショックでしたね。」

-韓流アイドルやジャニーズなどのアイドルは年齡問わず女性に根強い人気があり、同じ男性から見てもその魅力は理解できます。「かっこいいな。」と思う程度で済めば特に問題はないと思いますが、お金に余裕が無くなるまでそのアイドルにお金をつぎ込んだり、イベント時期のライブを優先させてしまうといった度を過ぎる行動は、男性は引いてしまいます。

超倹約家

「飲み会で番号交換した女性がいたんですけど、毎回着信があっても通話料をケチって自分からは絶対に折り返してこなかったのでめんどくさくなった。」

「昔付き合った彼女は光熱費を節約していて、冬は外気温が10℃を下回らない限り暖房をつけなかった。」

-” 倹約 ”が悪いことだとは言いませんが、それが度を過ぎるとただの”ドケチ”と捕われてしまいケンカのきっかけになることもあります。男性はそういった行動を見て、「もしこの女性と一緒になったら息苦しそうだな‥。」といった悪い想像をしてしまうので、倹約する時はほどほどにしましょう。

ギャンブル大好き

「休みの日はほとんどパチンコに行っているというのを聞いて、絶対にこういう女性とは結婚したくないなと思った。」

「彼女が前々から競馬が好きなことは知っていたけど、僕の誕生日にデートした時に”競馬にお金をつぎ込んでプレゼントが買えなかった”と言われ、その日に別れました。」

-どちらかというとギャンブルにハマるのは男性が多いイメージですが、近頃は女性でもそういった人が増えています。性別に関係なく、ギャンブルはその人の人間性にも関わる重要な要素のひとつになるので、もしやるならば「遊び」程度で済むお金と時間で済ませましょう。

以上、男性が知って ”気持ちが冷めた” ”引いた” 女性の趣味をご紹介しましたが、”お金” に絡んだ回答が多く見受けられました。趣味を持つことはいいことですが、お金にしても行動にしても、度が過ぎないことが大切だと思います。

 - 記事


PAGE TOP