婚活パーティーでNGな言動
2017/09/04
婚活パーティーに何度も参加しているのに、まったく成果がない!と嘆いてる方はいませんか? それには大抵理由があります。
婚活パーティーで大切なのはコミュニケーション。
無意識にやってはいけないことをしてしまっているはずです。
そこで今回は、”婚活パーティーで嫌がられる言動”をご紹介します。
結婚についてしつこく質問する
「婚活パーティに来ているんだから相手も早く結婚したいはず!」 そう思いがちですが、婚活といっても出会いから結婚にいたるまでは恋愛と同じです。
なので、最初から結婚を意識しすぎた質問ばかりだと相手も引いてしまいます。
相手のことを知り自分を知ってもらうためにも、まずはじっくりと恋愛を楽しむ余裕を持ちましょう。
相手の話すペースに合わせて、会話をすることが大事です。
一方的に話し続ける
婚活パーティーでは、限られた時間の間に、どれだけ自分をアピールするかが重要です。
しかし、相手の話を聞かずに自分の話だけをするというのは、相手からすれば気持ちがいいことではありません。
女性は話し上手よりも聞き上手になるほうが好感をもたれます。
なので男性が話している時は相槌を入れたり、話が終わるのを待つことがとても大切。
逆に会話を途切れさせるような自己アピールはNGなので気をつけましょう。
そうすれば、男性は話しやすくなり、あなたと一緒にいることが楽しいと思うはずです。
無意識に表情が硬くなる
婚活パーティーでは、参加者のほとんどが「緊張」や、相手探しからの「焦り」を感じています。
しかし、その緊張と焦りが表情に出てしまうと、相手にマイナスなイメージを与えてしまいます。
表情が硬い女性よりも、笑顔でいる女性の方が好印象なのは当たり前ですよね。
「誰かに声を掛けてもらいたい」と思ったら、少し無理をしてでも口角を上げて笑顔で明るい印象を相手に与えましょう。
まとめ
婚活パーティーは、自分優先ではなく相手のことを考え振る舞うことが大切です。
あなたの言動ひとつひとつが男性からチェックされてることを意識し、今までより慎重に振舞いましょう。
少し意識を変えるだけで新しい素敵な出会いがあなたを待っているはずです。