結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

恋愛経験の浅い女性必見!危険な男性の特徴

      2016/02/25

恋愛経験の浅い女性必見!危険な男性の特徴

「何事も経験に勝るものはない」と言いますが、恋愛のおいてもそれは同じ。

恋愛経験が少ない女性が、「恋がしたいな」「素敵な恋人が欲しいな」と思ってはいても、自分に合った男性はどんな人でどこで出会えるのか?もし出会えたらどうアプローチしたら付き合えるのか?など、迷いどころが多くなります。

「迷っていもしょうがないからとりあえず行動にうつそう!」という考えで、なりふり構わず出会いを求めていると、悪い男に引っかかってしまう可能性も。

そこで今回は、恋愛経験が浅い女性が引っかかりやすい ” 危険な男 ” の特徴3つをご紹介します。

上から目線で話をする男性

「飲み会で隣に座っていた男性と連絡先を交換した際に、『俺、普段仕事で忙しいから電話するなら直前に必ず一回メールで連絡して』と言われ、次の日言われた通りに直前にメールしたら『少しだけならいいよ』というメールが。その返事を見た瞬間、何様だよ!と思い電話をしませんでした。」

― 「好きなら自分から声をかけてこいよ」といったような上から目線の男性には、自己中心的な考えの持ち主が多い傾向があります。こういうタイプの男性とお付き合いした場合、相手の行動に振り回されて苦労するが目に見えているので、距離を置くことをおすすめします。

甘い言葉を囁く男性

「会ったその日に『〇〇のことが好き』と言われ少し有頂天に。それからも会う度に『将来的に結婚したい』『一生君のことを大切にする』『早く2人の子供が欲しいな』など言われましたが、具体的な話になると話をにごすので半信半疑になりました。」

― 女性としては言われて嬉しいセリフですが、それを出会って短期間で言う男性には要注意です。男性は ” 結婚 ” や ” 子供 ” など、将来に関することにはかなり慎重になります。よって、出会ってすぐの相手にそんな話をする男性は信じてはいけません。少し冷静になり相手の本音を少しずつ探ってみましょう。

平気で嘘をつく男性

「お見合いパーティーで知り合った男性との会話で、私が『犬を飼っている』『と言ったら、彼も『犬が大好き!』という返事が。後日会って何気なく犬の話題になった時『俺、動物が苦手なんだよね』という話を聞いて、なんでそんなどうでもいい嘘を付いたんだろうと?と思い、今後のことを考えると不安になり、それ以来疎遠なりました。」

― 男女関わらず、平気で嘘をつく人とはあまり関わりたくないもの。それが恋人同士の関係ならなおさらです。信じたい人に嘘をつかれた時のダメージは大きいものですよね。こういった男性は言い訳やごまかしが多く、虚言癖の可能性もあるので充分に注意しましょう。

 - 記事


PAGE TOP