結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

30代の男性が惹かれる女性

      2016/02/25

30代男性が惹かれる女性

30代の男性ともなると社会に出て多くの経験を積んでいるので、20代の頃とはまた違った女性に魅力を感じるようになります。

また、30歳を過ぎると20代の頃よりも「結婚」を意識するようになります。

それでは30代の男性はどういう女性に惹かれ、どういった瞬間に結婚を意識するのか。

今回は未婚の30歳~39歳の男性に意見を聞いてみました。

一緒にいる時、癒やしてくれる女性

「休日出勤で彼女をかまってやれていないのに、『おかえり!』と笑顔で言われた時、それだけで元気になれた。」

「自分とまったく違う職種なのに、仕事のグチを黙って真剣に聞いてくれた。」


― 部下ができ、任せられる仕事の責任も増え、心身ともに疲れきっている30代男子。癒されたいというよりは、「家に帰ってまで彼女の機嫌をうかがったりするのが疲れる!」というのが本音のようです。しかし女性も、男性にずっと合わせているのは大変なので、「30代になると男性は疲れやすい」「中間管理職になるとストレスが溜まりやすい」といったことを頭に入れて接するだけでもいいでしょう。

自分の大切なものを、一緒になって大切にしてくれる女性

「片親の母が入院している時、僕よりも頻繁に面会をしに行ってくれて、亡くなった時も一緒に悲しんでくれた。」

「大切な親友の結婚式でするスピーチで悩んでいる時、自分で本を買ってきて勉強したり、ネットで色々調べて一緒に考えてくれた。」


― これは性別、年齢に関係なく共通することだと思いますが、普段から仕事で自分の気持ちをおさえて相手に合わせることが多い30代男子は、せめてプライベートな時間は価値観が似た相手と一緒に居たいと思うことが多くなります。結婚を意識し始める30代男子が女性に求めるのは、彼氏彼女の関係ではなく、パートナーとしての関係。それは共に悩み、困難に立ち向かい、共に乗り越えていくことができる関係ということです。

基本的な家事がちゃんとできる女性

「彼女が仕事で忙しい時も、掃除・洗濯・料理をしてくれていたのを知った時」

「普段、手料理を作ったりしない彼女。自分が風邪をひいてずっと寝込んでいて心細い時、家にきて料理を作ってくれたり洗濯をしている姿を見た時に意識した。」


― 1人暮らしの男性に限りますが、病気や怪我をして一人で辛い状況の中、お見舞いにきて看病された時に結婚を意識する男性は少なくありません。また、たまに時間をかけて豪華な手料理を振る舞うよりも、簡素でもいいので、毎日手料理を作ってくれる女性の方が仕事が忙しい30代男子は惹かれるようです。

また、これ以外では「子供好きな一面を見た時」「共通の知人の結婚式に一緒に出席した時」などがありましたが、基本的に30代の男性が惹かれる女性は、表面的な魅力(ルックスやスタイルが良い)がある女性よりも、自分と性格や価値観が近い女性に惹かれるやすいと言えます。

 - 記事


PAGE TOP