結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

バツイチ男性と結婚するメリット

      2017/09/04

バツイチ男性と結婚するメリット

夫婦の約三組に一組が離婚するという時代。
恋愛において離婚経験者との出会いも当たり前に増えてきていると思います。

しかし、バツイチと言う言葉には、どうしてもマイナスなイメージがありますよね。

ですが、彼らは様々な不安要素を抱えている一方で、未婚の男性よりも魅力的な面をたくさん持っています。

今回はそんな""をご紹介します。

結婚まで無駄がない

バツイチの強みは、結婚の一通りの流れを経験しているということです。
バツイチ男性の場合、付き合って相手のことを見極め、相手との未来が見えたらスムーズに結婚へと進んでいくでしょう。
つまり交際から結婚まで無駄がない点が、バツイチ男性のメリットのひとつだと言えます。

過去の経験を活かして夫婦円満を目指せる

何事も初めてすることよりも、二回目、三回目の方が上手になっているもの。
「きつい言葉を投げてしまった」「仕事が忙しくて家に帰らなかった」など、思い当たる離婚原因を直して2回目の結婚生活に活かしているはずです。
相手の欠点や失敗を指摘したくなったとしても、自分の気持ちを抑え、グッと堪えることができるでしょう。
離婚という辛い経験を自分の成長につなげている点がバツイチ男性のメリットです。

結婚に対しておかしな理想がない

初婚の男性は、良妻賢母など「理想の妻像」を持っている男性が多く、理想と現実の違いから夫婦仲に亀裂が入るケースがあります。
しかし、現実を知ってるバツイチ男性は、結婚生活で起こりうるネガティブな事はだいたい想定内であり、落ち着いて対応する精神的な強さと知識があります。
いい意味で妻に対する理想やこだわりを持っていないことがバツイチ男性のメリットと言えるでしょう。

まとめ

バツイチ男性と結婚する場合に必要なことは、「相手の今までの人生も含めて、一つの人格と認めてあげられること」が大切です。
辛い経験を乗り越え成長したからこそ今の彼があるのではないでしょうか。
彼の全てを受け入れて、これからの結婚生活を素敵なものにしてください。

 - 記事


PAGE TOP