結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

話題の婚活。BBQ婚活パーティーに参加してみた!

      2017/09/04

話題の婚活。BBQ婚活パーティーに参加してみた!

近頃は色々なスタイルを取り入れた婚活パーティーが増えています。

その中でも、この季節にもっとも人気があるBBQ婚活パーティー。
今回は今流行りのBBQ婚活パーティーに参加した男性の体験談をご紹介します!

現地に到着!

場所は都内にある○○公園で、アルコールありのパーティー。
現地に到着すると「○○会社婚活パーティー」の横断幕が(笑)休日ということもあり、他にもBBQをしている人が多くいたので少し恥ずかしかったです・・・。

参加者の人数は30人前後で、年齢は30歳~39歳と婚活需要がもっともある世代。
パーティーの参加費用が¥10,000ということもあり、食べ物やお酒の種類も豊富に揃っていました(女性の参加費用はわからないけど)

会場ではスタッフらしき人たち5人の男性が下準備をしてくれており、後は食材を焼くだけの状態になっていました。

現地に着いて一番最初に驚いたのが女性陣の服装。
ほとんどの女性が、バーベキューだというのにヒラヒラの白いスカートにハイヒール、 結婚式帰りですか?と突っ込みたくなるようなヘアセットとメイクで参加していました(汗)
中にはTシャツ・ジーパン・スニーカーで参加している女性もいて、やはりそういった女性は第一印象が良く男性からも人気がありましたね。

BBQだけでは終わらず!? 軽い自己紹介をした後に、いよいよバーベキュースタート。
男性陣は肉や焼きそばを焼いたりして、女性陣はそれを見守る?感じでしたが、徐々にお酒が入ってきたせいか「お手伝いしましょうか?」と言う女性がチラホラ出てきて段々と盛り上がってきました。

僕は超が付くほどの人見知りなので、中々その輪に入れず邪魔にならないよう隅の方でちびちびビールを飲でいました(汗)

バーベキューが始まってから1時間ほど経過すると、突然1人のスタッフが「今からドッジボール大会を始めます!」というわけのわからん事を言い出した(汗)
その瞬間、参加者のほとんどが「マジかよ!」という表情をしていたのを覚えています(笑)
大の大人が会ったばかりの人とドッジボール・・・。

その後に強制参加ではないということだったので「誰もやらないだろう」と思っていたら、「やろう!」「いいね!」と言いながら10名ほどが集まり本当にドッジボール大会が始まりました(笑)
僕も誘われましたが丁重にお断りして、大人たちのドッジボール大会を終わるまで遠くから見つめていまいた。

まさかの結果!
年齢のせいか予定よりも早くドッジボール大会も終わり(30分程)その後また軽く談笑。

最後に気になる相手の番号を書いてスタッフに渡し、マッチングしていたら連絡先を交換。
僕は自分と同じように終始遠くから婚活パーティーを見ていたおとなしそうな女性の番号を書き提出しました。

結果は・・・ マッチングならず!(そりゃそうだ!) なんとその女性は、BBQやドッジボールで一番活発だった男性とマッチングしていました(笑)

僕「別にBBQとかドッジボールいらんやん。」

結論、BBQ婚活パーティは僕のように消極的な男性には難易度が高いものでした(汗)

 - 記事


PAGE TOP