結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

アラサー女性の婚活市場

      2016/02/29

アラサー女性の婚活市場

世間で言う ” アラサー女性 ” とは、28歳~33歳くらいの女性の事を言い、婚活している女性にとってもっとも大きな節目になると言っても過言ではありません。

この時期に結婚とまでは行かなくても、せめて結婚相手を見つけていなければ今後の婚活はかなり厳しくなってきます。

今回は、なぜ女性はこの時期の婚活が大切なのかをお話します。

アラサー女性になると出会いが減る

アラサー世代になると職場では責任のある立ち位置になり、プライベートでは知人も増えて付き合いも増えるので、「結婚」よりも違うものに興味が行ってしまっている女性が多くいます。

仕事や趣味に労力を使うのもいいですが、アラサーに突入した女性はお付き合いをしている男性がいるのであれば、結婚、も同等もしくはそれ以上に考えた方がいいでしょう。

もし現在お付き合いをしている男性がいないようであれば、今ままで誘われても行かなかったコンパや飲み会などに参加して婚活を始めた方がいいでしょう。

しかし、アラサーになると若い頃と比べてコンパや飲み会などの誘いも減り、出会いそのも自体が減ってきます。

アラサー女性は結婚しやすいが‥

28歳~33歳くらい女性というのは、男性からすると一番結婚を意識してお付き合いする時期でもあり、実際にこの時期にお付きを始めると短期間で結婚することが多いと言われています。

その一番大きな理由としては、男性は誰でも健康な子供を産んで欲しいので、女性が35歳以上になると高齢出産になるため、その前に早く結婚して子供を産んで欲しいと考えるのです。

ということは、35歳を過ぎた女性は一気に結婚対象から外れてしまうとも捉えることができます。

これは婚活市場でも同様です。

結婚というものはしたい時にできるものではなく、年齡を重ねれば重ねるほど難しくなってきます。

―今、アラサー女性で仕事や趣味を最優先させている方がいたら、「結婚」というものがどれだけ年齡に左右されるのかという事を頭に入れて、一日も早い婚活を始める事をおすすめします。

 - 記事


PAGE TOP