結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活あるある【女性編③】

      2016/07/19

婚活あるある【女性編③】

お待たせしました!

今回は、前回も好評だった ” 婚活あるある ” の女性編、第3弾。

婚活女性に聞いた婚活をしていてよくあることや驚いたことをご紹介します!

婚活あるある:女性編③

○去年、婚活を卒業した者です。近所の結婚相談所に入会してはじめてお見合した際、相手が宗教に執心でその話ばかり振られるので、疑問に思いネットで調べてみると、仲人さんが熱狂的な信者でした。宗教相談所に入会してしまったというお話でした。

○婚活パーティーに友達と二人で参加して、友達だけがカップルになった時、遠くから「ごめんね!」みたいな顔されると自分がミジメに感じてしまう(泣)

○顔、まあまあ。慎重、170。ファッション、小綺麗。トーク、普通に会話できる。いいかなと思い連絡先を交換。そして肝心な収入を聞いたら「現在就活中です!」順番違うやろ!

○酔っぱらってツイッターで「婚活なう」ってつぶやいたら結婚相談所からフォローされたなう!

○前回の婚活パーティーでカップルになった男性(一回食事して合わなかったのでそれっきり)が参加していて、一対一になった時(強制)最初の挨拶以降ほぼ沈黙‥。正直パーティーどころではなく一刻も早く帰りたかった。

○30過ぎて周りに「今日合コンなんだ。」と言いずらくなったので「婚活イベントに参加してくる。」と言っている。よく考えたらそれもどうかと思う‥。

○婚活パーティーに参加すると、参加者の男性よりもホテルの従業員や主催会社のスタッフ男性に目が行く。

○私(39歳)が友達の付き合いで初めて婚活パーティーに参加した時、男性陣のほとんどが若い子(20代~30代前半)狙いだったのを見た時に生涯独身を本気で意識した。

○婚活パーティー終了後に一緒に参加した友人と「やっぱりあの人はあの子選んだね。」「あれはサクラだよね」など議論するのが恒例になった。

○婚活パーティーにバツイチで参加したのですが、なんと離婚した旦那がその婚活パーティーに参加していてお互いに顔面蒼白。そして席移動で旦那と対面した時、終始冷や汗ダラダラで、知っているのに「趣味は?」などと質問していました(笑)



―今回も色々な”あるある”がありましたが、「もしこれが自分自身だったら!?」と考えてしまうものもありましたね。

何があるかわからない「婚活」

またいつか”婚活あるある”をご紹介したいと思います!

 - 記事


PAGE TOP