結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

浮気・不倫をする女性の特徴

   

浮気・不倫をする女性の特徴

この頃、芸能界での浮気や不倫報道をよく目にしますが、芸能界だけではなく世間一般でも不倫をする人が増えています。

浮気や不倫は男性がするイメージですが、最近では女性が浮気や不倫にはしるケースが増加しているとのこと。

そこで今回は、”浮気・不倫をする女性の特徴”を紹介したいと思います。

”ひとり”が苦手な女性

ひとりで過ごすことが苦手な「寂しがり屋」「かまってちゃん」タイプの女性は、男性から優しくされたりお姫様扱いされると、浮気や不倫に陥ってしまうケースがあります。

”ひとり”が全然平気な人もいれば、「夫(彼氏)が全然かまってくれないから寂しいな‥誰でもいいから一緒にいて!」という人もいます。

しかし基本的に女性というものは寂しがり屋な人が多いので、仕事が忙しくても普段からコミュニケーションを取るよう心がけましょう。

ドラマや小説など恋愛ものが好きな女性

普段見るドラマや恋愛ものが映画が多かったり、小説や漫画も恋愛ものが多い女性は要注意です。

恋愛ものでも純愛系もあれば泥沼系のものもあり、特に泥沼系が好きな女性は、心のどこかで”危険な恋”に憧れている可能性がある為、それが浮気や不倫につながってしまうこともあります。

しかし、「第三者的な目線で見るから楽しい!」といった「人の不幸は蜜の味」感覚の女性も多いので、たまに見ているようであれば不安になる必要はないと思います。

男性と付き合った経験が少ない女性

独身時代に男性と付き合ったことがあまりない女性は、結婚してから思いがけない出会いがきっかけで不倫にはしってしまうケースが多いです。

”男性との恋愛経験が少ない”イコール、”誠実で純粋な女性”というイメージが浮かびますが、過去に遊んでこなかった分、結婚後に男性と遊ぶ楽しさを知ってしまい、そのまま不倫に陥ってしまうことも少なくありません。

もしそういった女性と結婚したのであれば、ちょっとした出会いで心が揺らがないように、普段から「好きだ!」といった気持を伝えてあげるといいかもしれません。

押しに弱く流されやすい女性

男性から何度も誘われて断りきれずについ付き合ってしまたり、人の意見やその時の感情に流されやすい女性は浮気や不倫にはしりやすいです。

こういった女性は基本的に相手に合わせて行動するので、自分の信念や意思が薄い為、物事を深く考えないので「不倫(浮気)は悪いことだ」と分かっていても「でも私のこと好きって言ってるし‥」と流され、ずるずると浮気や不倫関係に陥ってしまいます。

「浮気や不倫は悪いことで、僕や周囲の人間、君自身も不幸にしてしまう」ということをきちんと教えてあげましょう。

自己中で人の痛みがわからない女性

上記でもお話した通り、浮気や不倫をすると自分自身以外の人間も傷つけることになります。

しかし、浮気や不倫にはしってしまう女性は、自分さえよければ周囲の人間が不幸になっても何も感じないので、罪悪感もあまり感じることはありません。

浮気や不倫をする理由や原因は、その人の考え方であったり性格が起因するのが最も大きいですが、浮気や不倫をすると「必ず悲しむ人がいる」「誰かを苦しめることになる」ということを意識させることで防ぐこともできます。



― 人を好きになる感情というのは、理性では抑え切れないこともあります。

しかし、そのたった一度の浮気や不倫で大切な人や生活を失った人も実在します。

今回紹介した”浮気・不倫をする女性の特徴”は、あくまでも特徴にすぎず、全ての女性に当てはまるわけではありませんので、参考程度で読んで頂けたらと思います。

 - 記事


PAGE TOP