結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活あるある【女性編①】

      2016/03/08

婚活あるある【女性編①】

今回は、婚活女性に聞いた婚活をしていてよくあることや驚いたことなど、 ” 婚活あるある ” をご紹介します!

婚活あるある:女性編①

◯結婚相談所の仲人さんが、私がぽっちゃりなので相手もぽっちゃりな人ばかり紹介してくる。北斗晶夫婦のようになりたいと言った覚えはないんだが。

◯婚活パーティーで「イケメン」「長身」な男性は大体サクラ。

◯お見合いで終始会話が弾まない。

◯婚活パーティーの前日→美容室やネイルに行ってテンション↑
婚活パーティーの当日→会場到着してテンション↓

◯私(20代)男性(40代)「最近まであなたと同い年くらいの女性とお付き合いしていたんですけど‥。」という意味不なアピールをするおやじ。

◯お見合いをする⇒もっと良い人がいるかも!
お見合いをする⇒前回の人の方が良かったな‥次こそは!
お見合いをする⇒前回の人の方が良かったな‥次こそは!
↑つづく(汗)

◯「美味しい鍋屋知ってるよ」と言われ、連れてってもらった先が温野菜。いや確かにうまいけど。

◯結婚相談所から、あきらかに希望条件と違う人を紹介される。

◯仕事、収入、性格とも問題ないけど生理的に無理。

◯婚活パーティーに参加していると女性の顔見知りが増え、恋人ではなく友達だけが増えていく。

◯30歳後半の男性はずっと独身の人よりバツイチの方がまともな人が多い。

◯婚活パーティーで少しモテて、その気持ちで合コンに参加すると心が折られる。

◯とある地方の婚活パーティーで、男性陣がみな気合が入りすぎていて仮装パーティー化していた‥。

◯見た目も条件も良い人とお見合いすると全ての言葉を疑ってかかってしまう(笑)

◯婚活パーティーで服が見事なまでに反対色でコーディネートされた人がいて、逆に「業界人?」と思ってしまう。


-婚活していると男性だけではなく、自分と同じように婚活している女性と接する機会もあるので自分を客観的に見ることができます。なかなか婚活が上手くいっていない女性は、改めて自分に合った婚活場所や婚活方法を考えてみるのもいいでしょう!

 - 記事


PAGE TOP