結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

奥手な女性必見!女性からデートに誘う口実

      2016/04/09

奥手な女性必見!女性からデートに誘う口実

勇気がなくて自分からデートに誘うことができない‥そうこうしている内に意中の男性が違う女性と付き合うことに‥。

そんな後悔をしない為にも、女性も気になる人がいるならどんどん自分からデートに誘うべきです!

しかし、いざ誘うとなった時どう誘ったらいいのか?

そこで今回は、奥手な女性におすすめしたい”女性からデートに誘う口実”をご紹介します。

女性が一人で入りづらい店に行きたいのを口実に

ラーメン屋やガード下の飲み屋など、女性ひとりでは入りづらいお店に「一度行ってみたいんだけど一人では入りにくいから付き合ってくれない?」といった感じで誘ってみるのもいいでしょう。

「帰り道が同じ方向だから」を口実に

これならよほどの事情がない限り断られることはないでしょう。仕事や飲み会の帰り道に声をかけてみて一緒の電車に乗るくらいであれば、顔見知りレベルでも抵抗なく付き合ってもらえます。

野球やサッカーなどスポーツ観戦を口実に

これは相手の趣味によるとも思いますが、大概の男性は”野球”"サッカー""格闘技"などに少なからず興味があるので、口実にしてみては?

映画やライブのチケットが余っているのを口実に

これも相手の趣味が関係しますが、「チケットが余って無駄にするのはもったいないから。」と誘えば、用事がなければ普通に付き合ってもらえると思います。事前に相手が好きそうな内容の映画やライブのチケットを調べておくと、さらOKしてもらえる可能性が高くなると思います。

男友達や上司のプレゼント選びを口実に

男友達や会社の上司、父親、兄弟に贈るプレゼントを一緒に選んで欲しいというのも、デートに誘う口実の鉄板。「○○君センスがいいから。」など褒めつつ誘えば、OKしてもらえる可能性が高くなると思います。そして付き合ってもらった後に、「お礼にごはんおごるよ!」と食事にも誘いやすくなります。




―男性から女性をデートに誘った際のOK率が3割に対し、女性から男性をデートに誘った際のOK率は7割。

つまり女性からのデートの誘いを断る男性は非常に少ないのです。

この結果からも分かるように、これからは女性も勇気を出して男性をデートに誘う時代が来ているのではないでしょうか?

 - 記事


PAGE TOP