結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

男性から大切にされない女性の特徴

   

男性から大切にされない女性の特徴

「恋愛経験はあるけど今まで付き合った男性から大切にされたことがない。」

こういった女性は結構身近にいるものです。

「男を見る目がなかったのかな‥。」と思う女性がほとんどだと思いますが、実は自分の日頃の態度や行動が原因で男性から雑な扱いをされてしまうこともあります。

そこで今回は、”男性から大切にされない女性の特徴”をご紹介します。

相手に尽くし過ぎてしまう

「好きな人の喜ぶ顔が見たい。」という気持ちはわかりますが、その為に何でもやってあげればいいというのは大きな間違い。

”相手が喜ぶ=自分を大切だ思う”と思ってしまいますが、逆に尽くし過ぎていると相手は「自分がやらなくてもアイツがやってくれる。」と勘違いするようになり、結果、大切な女性と思われなくなることがあります。

”優しさ”と”尽くす”をはき違えないように注意しましょう

相手に甘えることができない

「相手に迷惑を掛けたくないから。」という理由で、相手に相談せずに何でも一人で悩みや問題を解決してしまうと、「自分はあまり必要とされていないのかな?」と思うようになり、自信と一緒にあなたへの興味も失ってしまうことがあります。

甘え過ぎはよくないですが、悩みや困ったことがあった時は相談だけでもしてみるといいでしょう。

相手の悪い部分を許してしまう

浮気や借金など、恋人からされたら誰もが嫌なことを許してしまっていると、相手は「この子は何をしても許してくれる。」と思うようになり、それがどんどんエスカレートしていくことがあります。

結果あなたが”ダメ男”を育ててしまうことになるので、されて嫌なことは嫌だとはっきり言い、言っても治らないようであればきっぱり別れた方がお互いの為にいいでしょう。



―恋愛はギブアンドテイク。

何でもやってあげたり、男性の言いなりになったりせず、自分の意見や悩みは普段からしっかり伝え、”助け合う”ことでお互いが大切に思い合える関係を作っていきましょう。

 - 記事


PAGE TOP