結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

年上の女性が人気の秘密

      2017/09/04

年上の女性が人気の秘密

年下ではなく、年上の女性を彼女に選ぶ男性がここ最近増えてきているとのこと。
同年代や年下の女性にはない、年上女性ならではの魅力というのはどこにあるのでしょうか。

そこで今回は、”年上女性の人気の秘密”をご紹介します。

褒め上手

男性はプライドが高い生き物であり、優れた子孫を残さなければいけないという本能がある為、常に人より優位な場所に身を置きたがる傾向があります。

そんなプライドの高い男性がされて嬉しいのは褒められることです。

仕事を頑張っているのにうまくいかず落ち込んでいる時など、人生経験豊富な年上の女性に自分の価値を認めて貰えたり、その頑張りを褒められると承認欲求が満たされて虜になること間違いなしです。

気兼ねなく甘えられるから

男性の中には女性をリードしたいタイプもいますが、逆に女性に甘えて引っ張ってもらいたいという男性もいるようです。
同年代や年下にはプライドが邪魔をして素直になれませんが、年上であれば男性も素直に弱い面を見せることができます。

「自分の甘えを受け入れてくれる」という心地よさが、母性を求める男性にとってはまさに理想の女性なのです。

ギャップが生まれやすい

年下の男性を虜にする年上女性の魅力と言えば、やはり年齢が生むギャップではないでしょうか。
普段、仕事も生活もきっちりこなしている女性が二人きりになると甘えてくるといったギャップは、女性の可愛らしさを大きくアップさせます。
”ギャップ”というのは言い換えれば意外性であり、予想外の出来事の為、希少価値が高いと感じるので男性の心が掴みやすくなります。

まとめ

”若さ”という点では年下女性に敵わないものの、”知識も経験も豊富”な年上女性と一緒に過ごすことで得るものが多くあるので、「恋愛をしながら自分自身も成長したい!」と思っている男性にとってはまさに理想の恋人。

年下男性は、年上女性と一緒に居ることで初めて気付く魅力が多くあるようです。 もし意中の年下男性がいるのであれば、大人の余裕や頼れるイメージ、そして母性といった特徴を強みにアピールしてみましょう。

 - 記事


PAGE TOP