結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

男性が結婚相手に求めるもの

      2017/09/04

そこそこ付き合いも長くなり、お互いに結婚適齢期になれば「結婚相手」として考えることが多くなります。

ですが、自分は結婚したいと思っていてもプロポーズ、もしくは結婚の話をされないことには先へは進めません。

「もしかしたら自分自身に原因があり、それが結婚を妨げているのでは?」
そこで今回は、男性に”結婚を考えられる女性とは”を聞いてみました。

料理ができる女性

やはり一緒に生活をするには”料理”は大事なポイントになります。

ある程度料理ができて、毎日食べたいと思える料理を作ってくれる家庭的な女性を男性は求めています。
結婚する相手が料理ができるということは、男性にとってはとても大事なことなのです。

価値観が似ている女性

価値観が違う人と一緒に生活をすると、息苦しく感じることが多くあります。

一緒に笑ったり悲しんだりできることは大切ですし、生活習慣が似ていることも大事になります。
これから何十年も一緒に生活をする相手なので、普段から価値観や生活習慣が似ている人の方が、楽しい結婚生活ができると考える人は多いでしょう。

経済観念がある女性

「浪費家」「贅沢好き」の女性を結婚相手として考えられる男性はほとんどいないでしょう。

男性から見ると、お金の消費の激しい女性は恋人どまりなら良いですが、結婚を考える相手となると不安を感じます。
収入が高い男性でさえも自分のお金を贅沢の為に使われることには抵抗があるので、よほどのことがない限りそのような女性は選ばないでしょう。

結婚生活はお金のやりくりもとても大切なので、計画的にお金を使える女性であることが重要です。

まとめ

男性が結婚相手に求めるものには、家事などといった”現実的”なものと”精神的”なもの両方があるようです。

夫が辛い時には励ましたり、優しく接する、といった心のケアができることも重要で、付き合っている時からそういった部分を男性は見ています。

彼氏に結婚したいと思ってもらえるように、今から癒しの女性になれるよう、意識してみてはどうでしょうか。

 - 記事


PAGE TOP