結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

NGな”結婚アピール”の仕方

      2017/09/04

NGな”結婚アピール”の仕方

なかなか結婚を切り出さない彼に対し、結婚したいとアピールをすることはとても重要なことです。
ですが、結婚願望のある彼ならともかく、まったくその気がない男性にアプローチしても相手が引くだけです。

今回は気持ちが先走って男性を追い詰めてしまう、”NGな結婚アピール”をご紹介していきます。

親に会わせようとする

「親に会って欲しい」という一言は、すぐには結婚を考えていない彼を困らせてしまいます。

何故なら、親に会う=結婚と受け取る男性がほとんどだからです。

まだ気持ちが固まってない彼は言い訳をして逃げてしまい、あなたに対してマイナスなイメージを持ってしまう可能性も…。
早く結婚したいと思っても焦らず、彼から「ご両親に会いたいな」と言われるまで我慢しましょう。

結婚情報誌を置いておく

結婚情報誌をテーブルの上に置いておく、というよく聞く方法がありますが、これは完全に逆効果です。
これを見た男性は、「結婚したいアピールですか…」「面倒くさい女だな…」など、遠まわしなやり方に嫌悪感を感じるはずです。

もしも、情報誌を買っていたとしても、彼の目に入らない場所に置いておきましょう。

周囲を引き合いに出す

周りの友人が結婚したときに「◯◯が結婚したんだって…」「結婚してないのは私と○○くらいか…」などアピールするのは逆効果です。

結婚をせかされたり、しないといけない雰囲気に持っていかれたりすると男性は逃げたくなるもの。
周囲の人を使って逃げられない状況を作れば作るほど、彼はあなたから離れたい、逃げたいと願うようになってしまいます。

本当に彼と結婚を考えてるならば、不信感を持つような言動は控えましょう。

まとめ

結婚したい気持と焦りからとる態度は男性を萎えさせるケースが殆どです。

大切なのは女性が「結婚したい!」と一方的に迫るのではなく、男性にも「結婚したい」と思わせること。

彼がプロポーズしてくれないからと言って、相手をドン引きさせてしまうアピールはNGです。

彼の気持ちを萎えさせないように注意することが、かえって結婚への近道となるのではないでしょうか。

 - 記事


PAGE TOP