結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活パーティーで成功するコツ!

      2017/09/04

婚活パーティーで素敵な結婚相手を見つけるコツ

婚活を始める時に多くの人が最初に手を出すのが”婚活パーティー”

婚活パーティーは合コンと違い、結婚を前提にしたパートナーを探したい男女が集まるので、結婚への近道と言えるでしょう。

ですが、参加するだけで相手が見つかるというわけではありません。

そこで今回は、”婚活パーティーで素敵な結婚相手を見つけるコツ”をご紹介します。

自分から積極的に動く

自分から異性に話しかけるなんて無理かも…と感じていませんか?
じっと待っていても気になる男性と仲良くなることはできないので、自分から声をかけることが大切です。

また、厳しいことを言うと多くの男性は若い女性が好きです。
なので、ある程度年齢を重ねた女性は自分から動かないと相手を見つけるのがますます難しくなってしまいます。

せっかくパーティーに参加したのですから、自分が気になっている男性には積極的に話しかけましょう。

服装は自分に似合うものを 「パーティーというからにはドレスを着ないといけないの?」と思う方もいるもしれません。

ドレス程の正装をする必要は無いですが、あまり露出の高い格好や、髪を巻いてる、爪が伸びているなど、清潔感の無い格好は悪印象です。
普段、お勤め先に行くワンピースなどに少しオシャレ度を足した程度で十分なので、清潔感をもってパーティーに行きましょう。

素敵な相手を見つけるには、相手からも良い印象をもたれなければいくら頑張っても相手にされません。

プロフィールカードをしっかり埋める

婚活パーティーではプロフィールの書き方も重要なポイントになります。
このカードをもとに話を進めるため、ここに何を書くかによって会話の盛り上がりが全く違ってくるので、プロフィールは具体的に書くことが大切です。

※例 趣味:映画→(具体的な作品名を挙げる)
デートで行きたい場所:公園→((どこにある)○○公園を二人で歩きたい)

このように空欄を残さず全部記入するようにしましょう。

イラストでプロフィールを書くのも相手の印象に残るのでお勧めです。

まとめ

いざ婚活パーティーに参加してみると、ついつい自分を良く見せようと頑張ってしまうかもしれませんが、嘘をついてはいけません。

あくまでも誠実な心構えで望むことが大切です。 笑顔を忘れずに婚活パーティーを楽しんで、素敵なパートナーを見つけましょう。

 - 記事


PAGE TOP