結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

社内恋愛をして後悔・失敗

      2016/02/25

社内恋愛をして後悔・失敗

普段、関わり合うことが多い職場の人間。

「同じ会社で働いてるうちに好きになっていた‥」こういった社内恋愛の始まりは多く、中にはそのままゴールイン!といったケースもあります。

しかし逆に、付き合い始めた頃は会社に行くのが楽しかったけど、ちょっとしたことがきっかけでギクシャクしていまい「会社に行きたくない‥」となるケースもあるようです。

20~30代男女に聞いてみたところ、約4割が「社内恋愛の経験がある」とのこと。

そこで「社内恋愛をしたことがある」という男女に、「社内恋愛をして後悔したな‥」と思った瞬間を聞いてみました。

■別れた相手宛ての電話に出てしまった時(32歳・♀)
「破局後、仕事中でも全く口を利かなくなった私達。社内で会っても話さないどころか挨拶もしません。しかしこういった場合はやむをえませんからね‥。」

■社内恋愛がバレて異動になった時(36歳・♂)
「会社にバレてしまい、今在籍している部署から異動になってしまいました。経験や実績がある部署を離れることになるので出世にも影響が出そうです‥。」

■破局した後の会社の飲み会で(28歳・♂)
「忘年会などで元カノが近くの席になり、未練があるせいか、誰と話しているのかとか何の話をしているのかと気になって食事も喉をとおりませんでした‥。」

■同棲していて家に帰った時(26歳・♀)
「付き合いだしてすぐに同棲を始めた私達だったけど、会社でも家でもずっと一緒なのですぐに倦怠期になった。」

社内恋愛をしたことがない人から見ると「身近な人との恋愛って何だかドキドキする!」と思いますが、別れたら恋人と一緒に今の仕事環境さえも失う可能性があるので、普通の恋愛で別れるよりも後を引いてめんどくさそうですね‥。

逆に、もしも社内恋愛が成就しそうなら、2人が付き合っていることは婚約するまで社内の人達に秘密にした方が良いかも。

 - 記事


PAGE TOP