結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

初デートで気をつけること

      2016/02/25

初デートで気をつけること

飲み会やグループでは何度か会ったことがあるけど、2人きりで会うのは初めて。

初デートで相手の新たな魅力に気づくこともありますよね。

でも逆に相手の言動で幻滅してしまうことも‥。

そこで今回は、初めてのデートで幻滅した言動を男女別に聞いてみました。

まずは男性から。

■会計のとき財布を出す素振りもなかった
■手を洗ったあと洋服で拭いていた
■会話の内容がグチばかり
■口臭がタバコ臭かった
■ムダ毛処理をしていなかった

「会計のとき財布を出す素振りもなかった」この回答が一番多く、おごってもらうのが当たり前スタンスはNGとのこと。

「会話の内容がグチばかり」や「口臭がタバコ臭かった」など、二人きりになってみて気がつくこともありますね。

「ムダ毛処理をしていなかった」は女性ならではの問題で、世の男性のほとんどが「女性はみんなムダ毛を処理している!」というイメージがあるようです。

続いて女性では。

■割り勘orおごってくれない
■私服がダサい
■食べ方が汚い
■先に歩いて行ってしまう
■店員への態度が横柄

こちらでも支払い時での不満が‥。

もし全額おごるのがキツイようであれば、少し多めに支払うだけでもいいでしょう。

「食べ方が汚い」「店員への態度が横柄」などは、ほぼ全ての女性が回答していました。そして意外と多くの回答があった「先に歩いて行ってしまう」。

これはここ最近増えた意見で、昔なら「女は黙ってついてこい!」でも通用しましたが、今もその考えで女性と接したら十中八九アウトですね。

以上、全ての回答に目をとおしてみましたが、最低限の「マナー」「気配り」といったことができれば目立って「幻滅した‥」ということはないでしょう。

また、相手のあら探しばかりしていてはいつまでたっても恋人はできません。年齢と共に自分自身の「寛容力」も成長させることが大切です。

 - 記事


PAGE TOP