結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活女性のリアルな話②

      2016/06/03

婚活女性のリアルな話②

入籍直前に..

私達は夏にインターネットの婚活サイトで知り合い、年明け早々に結婚の予定をしていましたが、入籍目前にして彼がその婚活サイトで知り合った他の複数の女性と連絡を取っていたことを知り、そのうちの一人は年末に会う話までになっていました。

彼を問い詰めたところ、「入籍するまでに辞めようと思っていた」との事。

入籍は年明け早々を予定していたので、「入籍前だけど年賀状は入籍報告を兼ねて出そう」と話合っていたので、印刷も済んで宛名書きだけになっている状態でした。

それなのに、この後に及んで何で他の女性と会う話などになるのか?

そのくせ私には、「早くサイトを退会しろ」「他に男はいるんじゃないか?」 などとあらぬ疑いを言っていました。

勿論、私は既に結婚相談所を退会しているし他に男性なんかいません。

その後、彼とちゃんと話をして、彼にもすぐに退会手続きをさせて連絡をとっていた女性とはきちんとけじめをつけてもらいました。

反省もしている様なので今回は許しましたが、正直これから少し心配です‥。



―仲人型の結婚相談所と違い、インターネット型の相談所(婚活サイト)は全て自己管理になるので、既に相手を見つけ交際していても、他の人とも連絡を取ることができます。

婚活サイトは気軽に利用できる一方で、自分で相手を見定めることが必要になってくるので、自信がない人は仲人型の結婚相談所を利用することをおすすめします。

 - 記事


PAGE TOP