結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

合コンでモテる【3つ】のテクニック

      2016/02/25

合コンでモテる【3つ】のテクニック

恋人を見つける出会いの場”合コン”

「今日は〇〇の人達と、明日は〇〇で知り合った人達と‥」といったように、もはや習慣になっている人もいます。

そんな男性、女性が合コンでモテるテクニックを紹介。ちょっと前の時代のように「料理を率先して取り分ける」「グラスが空いたらつぐ」といったことだけでは、今は相手を魅了できません。モテテクも時代と共に変化します。

■場に馴染んでいない人がいたらかまう

自分さえ楽しければいい、会話にあぶれた人がいても気にしない、といった考えではいけません。全く喋っていない子がいたら話を振ってあげる、今の話題についてけなさそうな人がいたら話題を変える。これは男女関係なく使えます。振る話題がなければ、「その料理美味しいですか?」などでもいいでしょう。意中の相手にアピールすることに夢中になり過ぎないように気をつけましょう。

■相手に合わせる

「〇〇飲みたいな」→「あっ、自分も同じの」 「最近○○にはまってて」→「自分も最近少し〇〇に興味があって」 といったように、意中の相手がいたら同調してみましょう。心理学でも「良い印象や感情を与えるには相手に同調することが重要である。」と言われています。ただし度が過ぎると、気持ち悪がられたり、魂胆(こんたん)が見破られ印象が悪くなるのでほどほどにしましょう。

■自分グループの人間を褒める

「コイツこう見えて仕事できるんですよ」 「私が男だったら絶対〇〇ちゃんと結婚したい!」 普通であればライバルになる存在ですが、こういった場でこのように他の人を褒めることによって自信や余裕が生まれ、それが見ている相手にもそれが伝わります。逆に身内をけなすような言動は絶対にNGです。その気がなくても知らない内にそういった言葉を発していることもあるので、気をつけましょう。

”周りに気を配りつつ自分の意中の相手に振り向いてもらう”

これってすごく大変なことですね‥。ですが「空気が読める人」「相手をたてることができる人」というのは男女関係なくウケがいいので、今回紹介したテクニックを身につけるだけで以前よりもあなたの印象は変わってきます。

 - 記事


PAGE TOP