結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活パーティーに潜む地雷男

      2017/09/04

婚活パーティーに潜む地雷男

婚活パーティーにはたくさんの男性が参加しますが、中には結婚相手として良くない「地雷男」と呼ばれる男性が紛れていることがあります。
公務員限定パーティーや医者限定パーティーなどのハイクラスの婚活パーティーでも、そのような男性がどうしても混じってしまいます。

では実際にどのような男性が地雷男なのか?

今回は、婚活パーティーで"地雷男を引かないために気をつけるべき"、3つのポイントを取り上げてみました。

プロフィールを誇張する男性

まずは相手のプロフィールを見てみましょう。 人によっては、大きくサバを読んで書いている人もいるし、イベントによって内容を変えている人がいます。

「プロフィールの年収が高い・職業が大手企業・公務員」といった、あまりにも好条件するぎ条件ばかり書かれている人の場合、その条件だけで選んでしまうのは危険です。
また高級住宅地に住んでいることなどを書いている人は、自己中心的な性格の人の可能性が高いです。

学歴や収入で自分を高く見せようとする人は、プライドも高いので、相手の気持ちに配慮することが出来ない地雷男が多いですね。
確かに、学歴や収入を最初に言われれば、惹かれる人はいるでしょうが、最終的には人間性が重要です。

プロフィールなどで見栄を張る底の浅い男性はお断りするのが正解でしょう。
プライドも高いので、相手の気持ちに配慮することが出来ない地雷男が多いですね。

婚活パーティー後に出待ちをする男性

よく婚活パーティー後に出待ちをして連絡先を聞いてくる男性がいます。
彼らは「時間がなくて話しかけられなかった」「興味があったけどうまく喋れなかった」と言って連絡先を交換してほしいと頼んできます。
しかし、これは婚活パーティーのルール違反です。

そしてルール違反をする人は概ね地雷です。

彼らの心理には「だれでもいいから付き合いたい」という下心があります。
つまり、あなたに連絡先を聞いた理由は、第一候補に振られたから妥協してあなたにアタックしているだけです。

このような、ルールを守れない人と連絡先の交換はしないようにしましょう。

必要以上に褒めてくる男性

まだ相手のことをなにも知らないうちから「素敵だ!」「こんなに綺麗な人は今まであったことがない。」と、聞いてる方が恥ずかしくなるようなセリフを簡単に口にする男性には注意が必要です。

そのような男性は、初デートのときからボディータッチが多く、2・3回目に会った時は高確率で体の関係を求めてきます。
体の関係を拒むと、「結婚には体の相性も大事なことだから」とかなんとかいって、結婚を餌に関係を迫ってきます。

相手の雰囲気や優しい褒め言葉に弱い女性もいるでしょうが、傷つくのは女性ですし、後で後悔しないためにもお付き合いをしてから体の関係を持つ方がいいでしょう。

まとめ

普通に出会うのとは違い、相手の良し悪しをじっくりと見分けるのが難しい婚活パーティー。

地雷男を避けるには、大手の婚活パーティーなど、身分保障のしっかりしたサービスを利用するのが一番安全です。

大手なら苦情の多い男性は出禁にしてくれることもあります。 今回ご紹介した地雷男は避けつつ、上手く婚活パーティーを活用していきたいものですね。

 - 記事


PAGE TOP