結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活パーティーで好印象を与えるファッション

      2017/09/04

婚活パーティーで好印象を与えるファッション

第一印象は出会った瞬間に決まりますから、婚活での服装選びはとても大切です。

男性が女性の服装を見るときのポイントは女性が思うポイントとは違っていることが多く、しかも婚活パーティーとなればその傾向はより顕著に表れるでしょう。 今回は"婚活パーティーで抑えておきたい"ファッションポイント"をご紹介したいと思います。

女性らしさをさりげなくアピールしよう

婚活パーティーに参加する男性が女性に求めることは「女性らしさ」です。

女性らしさを感じさせるやわらかい雰囲気づくりを目指すのが一番効果的でしょう。
ワンピースやスカートなどのフェミニンなアイテムを中心としたコーディネートが基本です。
とはいえ、ワンピースやスカートなら何でもよいというわけではありません。

身体のラインがはっきりとわかるようなタイトなものよりも、ふんわりとやわらかい印象を与えるフレアーやAラインのものを選ぶのがポイント。
色に関しては、白やピンクを基調としたパステルカラーが人気となりますが、大人っぽい雰囲気を出したい方には、黒系のワンピースを選ぶことをおすすめします。

女性らしさがアップするアイテム

婚活パーティーに来る男性は、女性がつけてるアクセサリーを結構見ています。
優しい色合いの服を着た場合は、ビビッドカラーのバッグや顔映りのいい色のショールやスカーフなどでアクセントを付け、女性らしさをアピール。

それと指輪は基本的にしない方がいいでしょう。
男性からのプレゼント?と勘繰る人も中にはいます。

誤解を与えるようなマイナス要素は出来るだけ省くのが吉です。

他にピアスなどは揺れるタイプのものを選ぶのも効果的です。
動くたびに耳元で振れるピアスは、気になる男性と目が合うチャンスを増やしてくれるでしょう。

女性らしさは女子アナに学ぼう。

婚活パーティーで人気な服装は女子アナ系です。
女子アナスタイルは清楚ではあるものの、子供っぽくなく程よく大人のポイントを抑えた大人可愛いスタイルが基本となっています。
女子アナのスタイルで注目するのはカットの感じや、スカートの丈からの靴の選び方。

胸元が空きすぎず、素肌の控えめな露出に始まり、さらにスカート丈は印象を大きく左右します。
こういった意味では女子アナ系ファッションは良い選択です。

そういう洋服を現在持っていないのであれば、テレビに出てる女子アナの服装を、そのまま真似するのも一つの手です。

まとめ

婚活パーティーでのおすすめの服装をまとめてみましたが、いかがでしたか?
婚活パーティーで大事なのは、男性に結婚相手にしたいと思わせることが出来るかどうかです。

服装に迷った時は、男性がこの服装を見てどう思うのかと客観的に考えてみるといいでしょう。

外見に自信がつけば、内面の良さもキラキラと輝いて華やいで見えるはずです。
人生を共に歩む人との出会いがあるかもしれない場所ですから、自分自身が一番素敵に見える服装をして出かけましょう。

 - 記事


PAGE TOP