結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

自分で結婚を遠ざけている女性の特徴

      2016/02/25

自分から結婚を遠ざけている女性

毎年恒例の大学時代の友人との旅行だったけど、「ごめん!子供できちゃってそんな余裕ない!」と言われ、おめでとう!という気持ちと同時に29歳になってもちゃんとした彼氏すらみつけられていない自分に悲しさが‥。

大学を無事に卒業して就職をして2.3年経つと、周りでは結婚ラッシュが始まりますよね。このままでは30代も独身ロードまっしぐら!?

そういうあなたは今の恋愛観や習慣を改めた方がいいかもしれませんよ?

そこで今回は“結婚”を遠ざけている独身女性の特徴3つをご紹介します。

熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい女性は惚れっぽく、一度惚れると相手には熱心にアプローチをして自分の物にしようとあらゆる手段を使います。

なのでそういった女性は男性に合わせるのとても上手いです。

そして、晴れてその男性と付き合えることになったとしても、”手に入れることができた”ということに満足してしまい、また新しい「獲物」を探しにでます。

このループが熱しやすく冷めやすい女性の特徴とも言えます。

不倫体質

こういう恋愛ばかりしてしまう女性にはある傾向があります。

それは、自分が子供の頃に自分の両親の関係がうまくいっていなかったという人。

両親が普段からケンカばかりしていたり、父親がギャンブルや借金ばかりして母親が悩んでいたというような家庭で育った女性は、もし、自分も独身の男性と恋をして母親になった時に、両親のように苦労をするのでは?と考えてしまうの為、男性にとって一番の存在になりたくないという「愛人願望」とも言える心理が働いているように思います。

他にも” 結婚と恋愛は別物 ”思考の女性にも多く見られ、「結婚はいいから恋愛だけしていたい!」と都合よく不倫を選んでそのまま抜け出せなくなった、といったケースもあるので注意しましょう。

ブランド物好き

シャネルやグッチ、ルイヴィトンなどといった高級ブランド物が大好きな女性は、気づかない内に婚期を逃しているかもしれません。

例えば、男性と初めてのデートの際に、全身ブランド物で身にまとった女性を見ると、大抵の男性は「お金がかかりそうな女性だな‥」と感じてしまいます。

相手の気を惹く為にやっていることが、実際は相手を遠ざけてしまっています。

高級なブランド物を買うお金があるなら、外見よりも” 内面 ”を磨くことにつかった方がいいのでは?

―これら以外でも、「結婚相手の条件が厳しすぎる」「普段の言葉遣いが汚い」などもありますが、いずれにしても、ちゃんとした恋愛・結婚できない原因は自分自身に問題があるのことが多いので、一度自分の恋愛観や習慣を見なおしてみてはどうですか?

 - 記事


PAGE TOP