結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活女性におすすめ。女子力を高める習い事

      2016/02/25

婚活女性におすすめ。女子力を高める習い事

女性の多くは、流行のファッションやメイク、男性が好きな仕草などといった外見だけを気にしていますが、婚活している女性はそういった外見と合わせて内面も日頃から磨いて女子力を高めています。

そこで今回は、婚活女性が女子力を高めるためにしている人気の習い事5つをご紹介します。

料理

今も昔も変わらず人気の習い事。最近は個人で教えている所も増えたので、検索すると意外と自宅の近くで発見できます。パーティー形式のイベントや、無料体験もやっているので、一度参加してみるのもいいでしょう。フレンチ料理やイタリアン、クッキー作りや、ダイエット料理など様々なジャンルがあるので、比較的取っ付きやすい習い事だと思います。

英会話

英語が話せれば旅行に行った時以外にもビジネスの場でも活躍できるので”知的で出来る女性”を目指すならこれがおすすめ。簡単な日常会話を学べる初心者コースから、仕事でも応用できる上級者コースまであるので、少しずつ女子力を高めていきましょう。

ピラティス

最近注目されているピラティス。スポーツ選手はもちろん、タレントでもピラティスを取り入れている人が増えています。ヨガの要素もあるのでリラックス効果もあり、精神とスタイルを同時に鍛えることができます。スタイルキープや筋力アップ効果以外にも姿勢の矯正にもなるので、最近自分の身体が気になる人はぜひ一度無料体験してみてください。

ゴルフ

性別や年齢を問わず人気のゴルフ。ゴルフは意外と体力を必要とし、1ラウンド(18ホール)で歩く距離が約10キロ。また、自然の美しい景色の中プレイをするのでリラックス効果もあります。「ゴルフ場まで行くのが大変‥」という人は、打ちっぱなし場に通うだけでも腹筋や背筋など上半身を使うので、減量効果やスタイルキープなどができます。最近ではゴルフを取り入れた婚活パーティーなどもあるので、自分を磨きながら素敵な出会いもあるかもしれません。

ピアノ

ピアノなどの楽器を演奏できる女性はいくつになっても素敵に見えます。最近では「ピアノほど脳にいい習い事はない。」と言う学者もおり、ピアノを弾くことで小脳が大きくなり、運動機能や知的機能、感情的機能までもアップするそうです。


―今回ご紹介したもの以外にも、まだまだ女子力を高めることができる習い事はあります。自分の生活スタイルや環境に合ったもの見つけ、今よりもワンランク上の女性を目指し、さらに素敵な相手と巡り会える婚活をしましょう!

 - 記事


PAGE TOP