結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活パーティで知り合った男性が信用できない

      2017/09/04

婚活パーティーで知り合った男性が信用できない

年末に都内で行われた婚活パーティーで出会った男性と連絡先交換をしました。
年末年始はお互いに忙しかった為、連絡だけ取り合っていました。
そして最近初めて一緒に食事に行き、その後も何度か仕事終わりに会い話をしていると、段々と相手のことが信じられなくなってきました。

まずは私のお話をさせて頂くと、

・年齢31歳 ・都内のデパートに勤務 ・結婚歴なし

実は婚活パーティーに参加する3ヶ月前に、結婚を前提として5年付き合っていた彼と別れました。
既にお互いの両親にも紹介し、結婚後も私は働きたかったので仕事と生活が両立できるように転職もして結婚の準備ができた頃、 突然彼氏から「やっぱりもう少し一人の人生を味わいたい。」と言われそのまま破局しました。

その事をずっと引きずっていた私を見兼ねた友人が今回の婚活パーティーに誘ってくれて参加しました。

次に彼の詳細ですが、

・年齢39歳(私の8歳↑) ・都内の通信会社に勤務 ・結婚歴あり(1回) ・子供はいないようなので奥さんとは連絡を取っていないとの事

奥さんと別れてからは仕事に専念していたが、職場での役職もそこそこになり第一線を離れることになったので、 40歳にもなるし再婚を考えて婚活パーティーに参加したとの事。

彼が信じられない理由というのが、話のつじつまが合わない事です。
前の奥さんとの離婚原因も曖昧で、「単身赴任になり意見や生活習慣がお互いずれてきたので離婚をした。」とは言っていましたが、 婚活パーティーで話した時には「現在の職場に20年以上勤めている。」と聞きました。

奥さんとは連絡を取っていないと言っていたのに、彼のフェイスブックの友達の中に奥さんらしき女性がいました。
苗字が全く同じで(変わった苗字なので中々いない)離婚したはずなのに旧姓に戻っておらず、何よりも彼との結婚式の写真がアイコンにされたままでした。

週に三回ほどのペースで近況をアップしてしているのに、そのままにしておくものでしょうか?

確実な証拠があるわけではないですが、私は彼は離婚しておらず未だに奥さんと一緒に居ると思います。

もし私の推測が当たっているのであれば、私の事を馬鹿にしているようにしか思えません。
婚活パーティーに参加している男性はこういった人が沢山参加しているのでしょうか?

「婚活パーティー」と言われていても、実際はお金目当ての為だけに開催している相談所もあります。

そういった所が開催する婚活パーティーは特に参加者の審査等も行わないので、既婚者でも参加できるようになっています。
安心を求める様な相手を探すのであれば、身元保証がしっかりとされている”会員制の結婚相談所が開催する婚活パーティー”に参加する事をおすすめします。

 - 記事


PAGE TOP