結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

「めんどくさい!」ホウレンソウ彼女とは?

      2017/09/04

「めんどくさい!」ホウレンソウ彼女

世間で言われている”ホウレンソウ”とは
「報告・連絡・相談」のことで、仕事で使われている言葉。

このホウレンソウを恋人間でも使っている女性が最近増えているようで、 こういった女性と付き合っている男性からは「もううんざりする‥」「めんどくさくて疲れる‥」といった意見がちらほら。

そこで今回は、男性から嫌われる”ホウレンソウ彼女”とはどういった女性なのかをご紹介します。

どうでもいい「報告」 「今日のお昼久しぶりにラーメン食べたよ」 「新しいマニキュア買っちゃった♪」 「朝電車遅れて遅刻しちゃった(泣)」 といった返すに困る報告。

「俺に言う必要ある?」と思ってしまうどうでもいい報告は相手を困らせるだけです。

必要のない「連絡」 「さっき会社から帰ってきた」 「これからお風呂入るね」 「今起きたよ」 といった日常生活の連絡。

「だから何?」と思わず言いたくなる必要のない連絡は面白くも何ともないのでお互い時間の無駄です。

くだらない「相談」 「雨降りそうだから傘持っていった方がいいかな?」 「ランチ和食と洋食どっちがいいかな?」 「最近太ってきたから少し痩せた方がいいかな?」 といった子供のような相談。

「そんなことぐらい自分で決めろ!」と誰でも思ってしまうくだらない相談は相手をイライラさせるだけです。

男性のほとんどが「めんどくさい!」思ってしまう”ホウレンソウ彼女”とは、独りよがりのメッセージを送る女性に多いようです。

仕事が忙しい時や疲れている時にそんなメッセージをもらっても、ストレスになるだけです。
彼にしかわからない、できないメッセージを送るように心掛け、無駄な”ホウレンソウ”はなるべく送らないようにしましょう。

 - 記事


PAGE TOP