結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

初デートで幻滅した女性の行動

      2016/03/29

初デートで幻滅した女性の行動

気になる男性との初デート。

しかし、その後向こうから連絡がない…なんて経験をしたことはありませんか?

そういった時は、もしかしたら自分で気付かない内に初デートで男性を幻滅させる行動を取っていたのかもしれません。

そこで今回は、男性に”幻滅した女性の行動”を聞いてみました。

言葉遣いや食事中などのマナーが悪い女性

初デートでマナーが悪いと、相手にかなり悪い印象を与えます。

特に言葉遣いや食べ方は、気にしていても無意識に”日頃の自分”が出てしまうもので、その言動が自分では当たり前だと思ってやっていたことが、実は周りを不快に思わせる言動だったということもあります。

マナーの悪い人は性別年齡に関係なく相手を不快にさせるので、普段から言葉遣いや食事中のマナーなどはきちんとしましょう。

会計時に自分で支払う気が全くない女性

一緒に食事をしに行った時や映画を見に行った時に、「私も払うよ。」どころか自分の財布すら出さない女性は、男性にあまり良い印象を与えません。

例え男性が「僕が払うから大丈夫だよ。」と言ったとしても、せめて自分の財布を出して払う意思があるというアピールはした方がいいでしょう。

否定や文句が多い女性

初デートで行ったお店で「ここの料理あまり美味しくないよね。」とか、「あの店員感じ悪くない?」といったいちいちケチをつける人と一緒に居ても、誰だって楽しくはありません。

もしかしたら、相手の男性がネットや雑誌で調べて予約してくれたお店かもしれないので、例えそう思ったとしても口には出さないようにしましょう。

会話の中でも「私はそうは思いません。」「ちょっと共感できないですね。」などといった完全否定をされると、相手は自分自身が否定されていると感じるので、相手がよっぽど間違っていることを言わない限りは、例え共感できなかったとしても聞き流すようにしましょう。


―何度か出会いを重ねた者同士ならまだしも、初デートではたった一つの言動で相手の気持ちが冷めてしまうこともあります。

女性と同じように男性も相手のことをよく見ているので、疲れるとは思いますが、初デートは慎重に行動をしましょう。

 - 記事


PAGE TOP