結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

理想の相手と結婚するには(第二回)

      2017/09/04

理想の相手と結婚するには(第二回)

前回ご紹介した「外見磨き」に続き、今回も少しでも理想の男性と巡り合えるように”女性に磨いて欲しいポイント”をご紹介します。

外見よりも重要?内面磨き
外見だけが良くても中身が伴っていなければどうしようもありません。

前回紹介した外見磨きとは異なり、男性に好かれ易い女性が持っている内面は共通していて "愛嬌がある女性""明るい女性""気が利く女性"の3つさえ押さえていれば、ほとんどの男性に好印象を与えます。

誰とでも気さくに話し、笑顔で明るく、周囲の人にも気遣える女性はどこへ行っても好かれます。

そういった女性を男性が見ると「こんな女性と一緒になれたら居心地が良いだろうな。」といったイメージを持つでしょう。

口で言うのは簡単ですが、この3つをすぐに身につけようと思っても絶対に無理なので、日頃から意識して生活する事が大切です。

普段から眉間にシワを寄せて愚痴ばかり言っていたり、自分の事しか考えていない女性は少しずつ改善していきましょう。

これ以外でも、最低限の知性は身につけておきたいもの。
ドラマやファッション雑誌だけ見るのではなく、ニュースや新聞も見る習慣をつけて社会情勢など話題も最低限会話できるようにしておきましょう。
例え、あなたの外見が男性の好みであったとしても中身が伴っていなければ、せっかくの出会いも無意味になってしまう可能性もあります。

日頃の自分を客観的に見つめなおし、”男性に好かれ易い自分作り”をしていきましょう。

 - 記事


PAGE TOP