独身女性が不倫にはしってしまった理由
2016/05/19
ベッキーさんの金スマでのテレビ復帰が決まり、改めて不倫というものがどれだけ世間では批判されることなのかわかりました。
家庭や職場はもちろん、生活までも変えてしまう不倫の代償。
それなのになぜ不倫をしてしまうのか?
今回は、実際に不倫経験がある独身女性に”不倫にはしってしまった理由”を聞いてみました。
あなたはどうして不倫にはしってしまったのですか?
・既婚者男性の方が余裕があり、それが魅力でもあり、一緒に居て安心できるので何でも相談している内に親身になり不倫に発展してしまいました。
・出会い系などで知り合った男性が既婚者とは知らずに体の関係に‥。その後で家庭があること知りましたが、好きという気持ちが止まらなくなりそのまま不倫関係が続いてしまいました。
・職場での上司と接している内に仲良くなり、よく2人で飲みに行くようになって酔った勢いで男女の関係になり不倫になった。
・子供がいるからなのか人を扱うのがとてもうまい彼。自分のことをちょっとしたことでも褒めてくれたり、デートの時はお姫様のように扱ってくれるので、忘れかけていた恋愛のドキドキ感を思い出させてくれた。
・彼の妻よりも私の方が女性として魅力的だと思える優越感が欲しくて。あとは障害がある恋愛の方が燃えるしその状況に酔えるから。
・年齡が自分よりだいぶ上なので、社会経験も知識も豊富な相手と付き合うことによって自分を高められる気がしたので、家庭があるとわかっていても不倫関係を持ってしまった。
・普通の恋愛と違っていつでも連絡が取れるわけでなく、自分が会いたい時に会えるわけではないので、それが逆に自分を熱くさせていました。
―不倫をしている最中は不倫の代償など深く考えていないと思いますが、いざ不倫が公にバレると、慰謝料などで裁判沙汰になることもあります。
もしかしたら不倫がきっかけで相手の家庭が崩壊し、そのことが関係ない子供に一生トラウマを埋めつけてしまう原因になることもあります。
どうしても不倫相手と一緒になりたいのであれば仕方ありませんが、しっかりとその代償を考えて行動をしましょう。