結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

独身女性あるある②

      2016/05/06

独身女性あるある②

今回は、前回ご紹介できなかった、30代、40代の”独身女性あるある”をご紹介!

独身女性あるある②

・職場の年齡もキャリアも下の後輩でも、結婚して子供が居るのを知ると年上に感じてしまう。

・20代の頃は親戚で集まると「結婚する男は慎重に選べよ」と言われていたのに、最近は「誰でもいいから早く結婚しろ」と言われる。誰でもいいって…。

・”趣味”で始めたことがはかどり過ぎて履歴書に書けるぐらいの”特技”へと変わった。

・婚活パーティーや婚活サイトで親子くらいの年の差の男性がいた時の焦りは半端ない。

・結婚式で出した御祝儀を計算していたけどしなくなった。

・何度か婚活パーティーに参加しましたが毎回いい男性がおらず、カップルになれすの繰り返し…。年が年なので多少は妥協しないといけないとわかっているが、いざ目の当たりにするとできない…。

・SNSで甥っ子や友達の画像をアップして周りから「え?結婚したの!?」といったようなコメントをもらおうとする。

・旅行の行き先を選ぶ時「パワースポット」の有無を必ずチェック。

・「結婚しないの?」と聞かれた時の回答が前よりも長くなった。

・優良か悪質か結婚相談所や婚活サイトの見分けがつくようになった。

・結婚式に参加しても花嫁が投げるブーケ取リに参加しなくなった。3回取ったことあるけど独身。

・ネットで1Kや1LDKの物件をよく見るようになった。

・結婚しておばさん化した友達を見た時の優越感と、ふとした時の寂しさの狭間で揺れ動く。

・同僚の結婚式に出席して新郎を初めて見た時に「あの人結婚するならしない方がまだマシだ。」と思ってしまった‥。その帰り道に同じく独身の同僚が「あんな人なら独身の方がマシ」と言っているのを聞いて、私達2人は結婚できないなと思った。

・晩ごはんのおかずが2日連続同じとか普通にある。

・職場の人がいろんな男性を適当に勧めてくる。適当なのでもちろん断っているうちに私が「チョー面食いな女」になっていた。

・孤独死のニュースを見逃せなくなった。

・若い頃は男性にチヤホヤされて物凄く調子乗ってた。デートを当日ドタキャンしたりかなり酷いことしたなと後悔。今は食事すら誘われなくなった(泣)

・ラーメン屋や焼肉屋など大抵の場所に一人でも行けるようになった。

・帰省して家族でテレビを見ている時に結婚や婚活の番組になると気まずい雰囲気になる。



―以上、30代、40代の”独身女性あるある”

「あるある!」と共感できないこともあったと思いますが、むしろその方がいいのかも?

また機会があればそんなあるあるをご紹介したいと思います!

 - 記事


PAGE TOP