結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

片思いのあきらめ時は?

      2016/03/25

片思いのあきらめ時は?

恋をすると、日常が輝き出し毎日が楽しくなる。

誰でも一度はそんな気持ちになったことがあると思います。

しかし、それがずっと片思いのままならいつか終わらせるべき時があります。

今回は、過去に片思いに終止符を打ったことがある男女に片思いのあきらめ時はいつだったのか?を聞いてみました!

相手に恋人ができた時

この回答が男女共に多数を占めましたが、中には「それでも邪魔をしない程度に熱が冷めるまで諦めない。」(26歳/女性)といった人も。

恋愛もタイミングが重要。

「あの時好きって言ってくれれば‥」などと、あとで後悔するハメにならないように、好きならその気持をちゃんと伝えましょう!

メールやLINEの返信がそっけなくなった時

性格にもよると思いますが、相手が自分に気持ちがあるかどうか、これが一番判断しやすいかもしれません。

「徐々にLINEを既読スルーされるようになり、返信もない時が増えたので”自分に興味ないんだろうな”ということがわかりあきらめました。」(28歳/男性)

「返信の内容がいつも ”うん” ”そうだね” ”大変だね” といった一言だけなので脈なしと思って連絡するのをやめた。」(32歳/女性)

相手があなたに興味がないなら、内容がないメールやLINEは相手の迷惑になるので、潔くあきらめた方がお互いにとってもいいでしょう。

告白して断られた時

「かれこれ3年位想っていた相手に酔った勢いで告ったら見事玉砕..。でもあきらめが付いたので後悔はしてません!」(34歳/男性)

「告白して断られた時は悲しかったけど、付き合っていたわけではいので”結局縁がなかったんだ”とあっさりあきらめられた。」(30歳/女性)

何年も片思いをしたけど結局恋愛成就せず時間だけが過ぎてしまった、といったことにならない為にも、”当たって砕ける!”ぐらいの思いで早い内に告白をしましょう(多少のタイミングや時期は大切です!)



―これ以外にも、

「毎回デートに誘っても二人きりでは会ってくれなかったから。」

「相手に好きな人がいるのがわかったから。」

「30歳にもなると直感で脈ナシだなっていうのが分かる。」

「わたしの気持を知っているのに相手から思わせぶりな態度をとられた時。」

「相手と異動で会えなくなってしまったから。」

などがありましたが、せっかく人を好きになったのなら、後悔だけはしないようにしたいですよね!

 - 記事


PAGE TOP