結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活パーティーで男性ウケがいい女性の特徴

   

婚活パーティーで男性ウケがいい女性の特徴

結婚を夢見て、日頃から自分磨きをして女子力を高めているのに、なかなか成果がないという婚活女性。そういった女性は、婚活の場での男性へのアプローチの仕方に問題があるのかもしれません。

婚活パーティーでは、いかに自分が他の女性よりも男性陣から注目されるかということが重要ですが、それが度を過ぎると「ガツガツしてるな‥」「必死過ぎてちょっと‥」といったように悪い意味で注目されてしまいます。

そこで今回は、”婚活パーティーで男性ウケがいい女性の特徴"をご紹介します!

誰とでも社交的に話す女性

「相手を外見などで選ばず、誰とでもコミュニケーションが取れる女性。逆に終始澄ました態度の女性は見えない壁ができてしまいすごく接しづらい。」(35歳/広告代理店勤務)

「緊張しているせいなのか何を話してもずっと反応が薄い女性より、よく笑っている社交的な雰囲気の女性の方が親しみやすいですね。」(40歳/税理士)

確かに初対面の男性と話すのは抵抗があると思いますが、いつまでも気を張って難しい顔をしていては男性陣も遠のいてしまいます。「話しやすいな」と思う女性には男性陣も話しかけてくるので、婚活の場ではできるだけリラックスして笑顔で接してみましょう。

清潔感のある女性

「高価なブランド物の洋服やアクセサリーを身にまといセレブ感をかもし出している女性は浪費家になりそうで敬遠しちゃいますね。普通に清楚な感じの女性がいいです。」(29歳/印刷会社勤務)

「歳なので女性のファッションの価値をよく知らないので、化粧や服装などは最低限気を遣っていれば全然気にしません。」(42歳/中学校教諭)

婚活の場で身だしなみに気を遣うは当たり前ですが、男性陣は洋服や持ち物などの値段よりも、清楚で清潔感がある女性に惹かれるようです。

挨拶や食事などのマナーがちゃんとしている女性

「どんなに綺麗でもちゃんと挨拶ができない女性はちょっと‥。あと初対面なのにいきなりタメ語で話す女性もどうかと思いますね。」(34歳/整骨院勤務)

「立食形式の婚活パーティーで移動しながら食事している女性はその時点で対象外です。自分で飲み食べした食器を片付けられない女性も同じく‥。」(39歳/電器量販店勤務)

婚活パーティーに参加している男性は、女性の礼儀作法やマナーを注意して見ている人が多く、姿勢や箸の持ち方など細かいところまで目を光らせている男性もいます。しかし、そういった所作というものは一朝一夕でできるようになるものではありません。日頃から言葉遣いやテーブルマナーを意識して、完璧とまではいかなくても、必要最低限のマナーは身につけておきましょう。



―これ以外でも「話すよりも話を聞いてくれる女性」「相手への理想が高すぎない女性」などもありましたが、婚活の場では”派手で綺麗な女性”よりも”清楚で社交的な女性”の方が男性ウケがいいようです。

 - 記事


PAGE TOP