結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

彼氏は大丈夫?結婚してはいけない男性の特徴

      2017/09/04

彼氏との付き合いも長くなると、お互いに結婚を意識し始めますよね。
しかし、今は彼氏のことが素敵に見えていても、結婚する前に結婚しても大丈夫な男性なのかを見極めなければいけません。

結婚した後で後悔してからでは遅いので、結婚して大丈夫な男性なのか、いけない男性なのかをよく知る必要があるでしょう。

そこで今回は、結婚して後悔しないためにも心得ておきたい、”結婚してはいけない男性の特徴”をご紹介します。

立場の弱い人に横柄な態度を取る男性

お店の店員やタクシーの運転手など、サービス業の人に高圧的になる男性は要注意でです。

この手の男性は女性に対しても最初は優しくするものの、だんだんと冷たい態度を取るようになってきます。
もし彼氏がそういった人に横柄だったり冷たい場合、それは結婚した数年後のあなたに対する態度だと思った方がいいでしょう。

暴言や暴力を振るう男性

怒りっぽい男性は特に見極める必要があります。
実際に暴力を振るうタイプと、手こそ出しませんが態度や言葉が暴力的なタイプがいます。

どちらも徐々にエスカレートすることが多いので、結婚前に兆候があれば結婚はやめておいた方が利口でしょう。
結婚してもあなたの心身がボロボロになるだけです。

ギャンブル好き、金銭感覚がおかしい男

やはり一番多かったのが、借金や浪費癖、ギャンブル癖などのお金にまつわる特徴でした。

「自分に財力があるから彼の金使いが多少荒くても問題ない。」という女性ならいいかもしれませんが、大半の女性は後々苦労することになります。
また、ギャンブルにのめり込んで中毒になってしまうと、高い確率で借金をします。

家にお金を入れずに借金してギャンブルをする‥考えただけで寒気がしますね。

付き合っている段階で少しでも彼の金銭感覚に疑問を感じるなら、結婚相手にはふさわしくないかもしれません。

まとめ

女性にとって結婚は人生の一大イベントです。

相手次第で幸せになれるかどうか決まるといっても過言ではありません。
恋愛中は「好き」という思いが強いために冷静な判断ができなくなってしまうこともあるでしょう。
ですが、結婚生活を続けるのが難しそうな相手を選んでしまうと、結局苦労するのは自分です。
後で後悔しないためにも、無理にでも冷静になって男性の本性をしっかりと見極めることが大事です。

 - 記事


PAGE TOP