結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

結婚相談所のカウンセラーに聞いた”痛い婚活女性” Part②

      2016/02/25

結婚相談所のカウンセラーに聞いた”痛い婚活女性”その②

前回に引き続き、今回も結婚相談所のカウンセラーが ” 痛いと思った婚活女性 ” をご紹介しています!

相手の粗探し(あらさがし)ばかりする女性

お見合いをする度に相手の男性の粗探しをして、後でああだこうだ言う婚活女性が居ますが、一緒にお見合い相手を選び、せっかく縁があって出会ったのですからもっと相手の良い所を見つける努力をするべきでしょう。

しかも、それを毎回聞かされるカウンセラーはいくら仕事だとは言え、いい加減うんざりしてしまいます。

相手の短所ばかり見ている婚活女性は、いつまでたっても結婚することは難しいと思います。

相手に断られた時に見栄を張る女性

婚活女性の中にはプライドが高い女性もおり、お見合いした相手から「自分が断られるはずがない!」と思っている婚活女性が居ます。

しかし、実際にそういった婚活女性がお見合いした相手から断られた時、内心はショックで辛いはずなのに、プライドが高いせいなのか、周囲には「私には合わない。」「条件が良くなかった。」などといったように、自分から断ったような見栄を張る女性は、正直今後も婚活しても中々結婚まで辿り着くのは難しいでしょう。

例えお見合い相手から断られたとしても、「今回は縁がなかったんだ。」位に考えられる女性の方が、婚活疲れなどもせずに本当に自分に合った相手と巡り会えると思います。

カウンセラーの意見を全く聞かない女性

カウンセラーからアドバイスをもらっても、それまでの人生経験が邪魔をして素直にアドバイスを受け入れられず、いつまでたっても結婚に近づくことができない婚活女性もおり、最終的には「あそこの結婚相談所は使えない。」となどと言う人も居ます。

人の意見を聞かず、終いには人のせいにする女性と誰が結婚しようと思うでしょうか。

せっかく高いお金を払って婚活しているのなら、カウンセラーとケンカする位の勢いで意見を言い合った方が結婚につながると思います。

アドバイスをされている内はまだ花。カウンセラーからも見放されたら結婚は諦めた方がいいでしょう。

 - 記事


PAGE TOP