結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

婚活している女性必見、結婚を考えられる男性

      2016/02/25

婚活している女性必見、結婚を考えられる男性

「結婚はしたいけど出会いがない‥。」「たまにあってもいざ付き合ってみると相手に結婚の意思がなかった‥。」女性は男性よりも歳を重ねるごとに婚活が不利になるので、時間の無駄遣いはいけません。

そこで今回は婚活している女性に、 ” 付き合ったらちゃんと結婚を考えてくれる男性はどういう男性に多いのか? ” をご紹介したいと思います。

これを見て、意中の男性にもちゃんと結婚の意思があるのかをチェックしましょう!

両親の仲が良く一家団らんで育った男性

子供の頃、両親がケンカしている現場をよく目の当たりにしている人は「結婚=嫌なもの」として脳に染み付いてしまっています。そんな人はよっぽどのことがない限り「結婚したい!」と思うことはないでしょう。逆に一家団らんで育った人は、結婚することや夫婦になることは幸せになることだと考えられるので、お互いにちゃんと結婚を考えた付き合いをすることができます。

普段女性との出会いがない男性

仕事やプライベートであまり女性に関わることがない男性は出会いが少ないので、もし付き合うことになったとすると、「次いつ女性と付き合える機会が来るか分からない‥もしこの機会を逃したら一生結婚できないかも‥。」と考え、その女性を自分のものにしたい!という気持ちになり、むしろ自分なんかと付き合ってくれてありがとう!位の気持ちで接してくれるので、結婚を考えた付き合いができると思います。

安定・固い職業に就いている男性

仕事や収入が安定していない男性よりも、ちゃんとした職業に就いて安定した収入がある男性の方が気持ちにも余裕が出てきます。性格や環境にもよりますが、そういった男性が次に欲しくなるのが「家庭」という人も多く、婚活を始め出す男性が多くいます。

これといってハマっている趣味がない男性

男性は女性と違い、いくつかのことを同時に考えたりこなしたりするのが苦手な人が多いので、今ハマっている趣味がある男性は他のことに目が行きにくくなります。その為、趣味が優先となってしまい、婚活や結婚といったものは自然と後回しになってしまいます。

友達など周囲のほとんどが結婚している男性

男性が結婚を考える原因のひとつのきっかけとなるのが、友達が結婚したり子供ができたりすること。奥さんとののろけばなしや子供の親バカ話を聞いたり、毎年送られてくる家族写真の年賀状を見ると結婚を意識して婚活を始める男性も多いようです。


もし付き合うなら、その男性とちゃんと将来のことを考えた付き合いをしたいですよね。婚活もいつまでもできるものではないので、相手の男性にもちゃんと結婚の意思があるのかを付き合う前にチェックしておきましょう。

 - 記事


PAGE TOP