結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

”婚活”にまつわる事件やトラブルに巻き込まれない為に

      2017/09/04

”婚活”にまつわる事件やトラブルに巻き込まれない為に

よくテレビの特番やニュースで見かける”婚活”にまつわる事件やニュース。
素敵な相手との結婚を夢見て頑張っている女性や、結婚に焦って余裕がない女性を狙った悪質な詐欺も年々増えているそうです。

そこで今回は、少しでもそういった被害に合わない為にも”婚活していて出会った怪しい男性”をご紹介します。

富山県にある結婚相談所の仲人さんの話

「現在、私の相談所で婚活されている女性が、100人規模の婚活パーティーで知り合った男性と結婚を前提にお付き合いすることになったそうなんです。
しかし、それからというもの、結婚を口実にお金を要求してくることが多くなったそうで、金額も徐々に過剰になり、 初めはタクシー代など数千円程度だったのが会う度に数万円貸す事が当たり前になり、さすがに怪しいと思い別れたみたいです。
その後、同じ男性から被害に会ったという女性が数人いることが判明しました。
その男性は仕事もせず県内の婚活パーティーを行き来して金蔓(かねづる)の女性を多く囲んで生活していたようです。」

結婚する前から金銭を要求してくる男性は100パーセント裏があると思っていいでしょう。
どうしても自分で判断できない時は必ず知人に相談しましょう。

審査がある婚活パーティーに参加した女性の話

「誰でも参加できる婚活パーティーと違い、”年収~以上”といった審査があるパーティーに参加した時の話です。
そこで化粧品販売の代理店に勤めているというAさんと知り合い付き合った時、休日は毎回化粧品セミナーのサクラをやらされていました。
時には商品を私にも勧めてきたり(汗)
その後、それを理由に別れ話を切り出すと”仕事が忙しいから仕方がない。
嫌なら別れよう”とあっさり言われ別れました。
後で知った事ですが、出会った婚活パーティーの主催会社と彼の勤めていた代理店の代表者が一緒で、 化粧品の売り上げを伸ばす為に販売員を婚活パーティー参加させ、お金がある女性をターゲットにしていたようです。」

出会った時ならまだしも、付き合った途端に「仕事が忙しい」「仕事がうまくいっていない」といった事を言いだす男性は怪しいです。 ”恋愛、結婚”と”仕事”を混合する男性には注意しましょう。

まとめ

付き合い始めてから急に態度や行動が変わる男性は、例え裏がなかったとしてもおすすめはできません。
また、結婚する為に婚活をしているはずなのに、結婚の話題になると話を逸らしたり、自分から結婚の話をしない人は”別の目的”があって女性に近付いている可能性が高いので注意しましょう。

 - 記事


PAGE TOP