結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

男性の脈ありサイン、脈なしサイン

      2016/03/02

男性の脈ありサイン、脈なしサイン

もうすぐホワイトデーですが、ホワイトデーに便乗して男性に告白する女性もいると思います。

ですが、いざ告白してみて断られたら誰でもショックは受けるもの。

「告白する前に私に可能性があるのかだけでも知れたらな‥。」

そこで今回は、男性の脈あり、脈なしサインの見分け方をご紹介します!

目が良く合う

これは最もわかりやすい脈あり、脈なしサインで、人は興味や関心を持っている人や物には目を向けます。

不意に目が合ったり、話している時の目を合わせる時間が他の人より明らかに長い場合は脈ありのサインと思っていいでしょう。

あなたの話をじっくり聞く

ほとんどの男性は、女性の話をずっと聞くことが苦手ですが、あなたが話している時はしっかり話を聞いていたり、話に対してよく質問を返している場合はあなたに興味があるということです。

興味があるとどんな人なのか知りたくなるので、ちゃんと話を聞き、質問が多くなります。

やたらと自分の話をしてくる

休日の過ごし方や好きな女性のタイプの話などをしてくるだけでは脈ありとは断言できませんが、さらに「休日暇なんだよね」「彼女欲しいんだよね」アピールを自分からしてくる場合は脈ありと思っていいでしょう。

これはあなたから誘って欲しいという気持ちがあるため、遠回しにこういった話をしてくるのです。


―これ以外にも、男性の感情は仕草や言動で”脈あり、脈なし”を判別することができますが、ちょっとした仕草や言動にサインが隠れていることがあるので、 気になる男性がいたら何気なくその男性の視線、手、足、会話などを見て、自分に興味があるのかどうかを見極めましょう。

 - 記事


PAGE TOP