結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

女性からデートに誘う

      2016/02/25

女性からデートに誘う

普通、デートに誘うのは男性からというイメージですが、男性は女性からデートに誘われると少なからず意識をします。今までそういった目で見ていなかったのに意識するようになり、それが恋のきっかけになる可能性もあります。

いきなりデートとまではいかなくても大丈夫です。ランチやお茶などでも構いません。

仮にあなたが相手から高嶺の花と思われていて、デートに誘いづらいようなオーラ出していたらどうでしょう。それが例え両想いだったとしても、その恋は成就が困難となってしまいます。

相手からアプローチされるのを待っているうちに、男性が他の女性のところに行ってしまったら後悔しか残りません。

ただし、「好きだ」という気持ちだけで闇雲にこちらからデートに誘っても失敗に終わる可能性も出てくるので、下記3つのうち、1つでも当てはまるようであれば誘ってみましょう。

共通の趣味や好きなものがある

あからさまにデートと分かる誘い方をすると勇気がいりますが、共通の趣味や好みがあれば、一緒にランチに行ったり買い物に行ったりすることができるので、違和感なく誘うことができます。

プライベートの電話やSNSでやり取りをしている

プライベートの連絡先を知っていて、尚且つ連絡を取り合っているようであれば、その連絡をとっている時に「すごいおいしいお店見つけた!」「今やってる映画すごい面白いらしいよ。」といった話題で遠回しに誘ってみるのもいいでしょう。

二人きりではないがグループで外で何度か会ったことはある

外で何人かで会ったことがあるようであれば、相手もあなたのことを「一緒にいても嫌じゃない。」と思っているので、ちょっとした時間であれば誘っても断られることはまずないでしょう。

まずは断られづらいランチから誘ってみるといいでしょう。男性はオシャレなお店にはあまり興味が無いので、「美味しい!」ということを強調した方が心には響きます。受け身になって相手からの誘いを一方的に待つのではなく、自分から積極的に誘って恋のチャンスを掴みましょう!

 - 記事


PAGE TOP