婚活女性のリアルな話①
2016/05/31
結婚相談所で知り合った相手からまさかの返事
地方で小さく経営されている結婚相談所に入会した時の話になります。
お見合いをして、お互いに好印象だったのでデートをすることになりました。
その時は相手の方も、
「今日は会えて良かった。」
「とても楽しいです。」
と何度も言ってくれて、実際にデート中は会話も弾んでいて本当に楽しんでいるようでした。
デートの最後には、
「甘いもの好き?次は一緒にデザートブッフェに行こう。」
と言われ、私も即答でOKの返事をしてその日は帰りました。
翌日、結婚相談所の仲人さんに、
「是非これからもお会いしたい。」
と告げると、返ってきた返事は
「御縁はありませんでした。」
の一言。
デートでは、終始お互い本当に楽しく過ごしたのでとても信じられなくて、もう一度理由を仲人さんに聞いてみたところ、とんでもない事実を伝えられました。
「実は相手の人には既に交際している人がいて、あなたとも悩んだんだけど、結局今交際している人との結婚を考えるそうなの。」
デート中どれだけいい感じであったかは当人同士以外分かり兼ねると思いますが、あんなに楽しくて、次のデートの誘いも貰っていたのに、次の日にこんな返事がくるなんて本当に信じられません。
最初に相手から、
「半年前に登録をしたけど、1か月頑張っていい縁がなくて、しばらくは活動をしていなかったけど、あなたとは是非会いたいと思った。今日はたくさん応募してくれていると思う男性の中から選んでくれてありがとう。」
と言っていたにもかかわらず、他に交際をしている人がいたということも信じられません。
結婚相談所のシステムとして、成婚した場合は残りのお金は返してもらえるので、私をなんとか入会期間を延ばそうとしているのではないか?などと、結婚相談所に対しても不信になってしまいました。
結婚相談所側の成婚させない為の裏工作なのか、または、彼はただのサクラだったのか、単に彼がとんでもなく口がうまい人だったのか‥。
いずれにしろ、今後婚活していく気がなくなってしまいました。
―入会した結婚相談所が悪かったのか、相手が悪かったのかは結局のところわかりませんが、やはり大事なのは最初の結婚相談所選びだと思います。
相談所の数も増え、優良の結婚相談所を選ぶのがさらに難しくなってきているので、気になる相談所があれば口コミサイトで調べたり、無料カウンセリングを受けるなどして、ちゃんとした結婚相談所で婚活をスタートさせましょう。