婚期を逃す女性の特徴
2016/09/16
人生で大きなポイントになる結婚。
最近は色々なライフスタイルが存在するので、「何歳から何歳までが婚期」と言うのかが難しいところですが、40歳近い年齢になっても独身でいると、婚期を逃したと言われることが多いと思います。
それでは、そういった”婚期を逃す女性の特徴”はどういったものがあるのでしょうか。
理想が高すぎる女性
結婚条件が多すぎると、なかなか理想の相手と出会えずに婚期を逃す原因にもなるでしょう。
また、あまりにも男性への理想の条件が高すぎると、いつまでたっても結婚できずに年齢を重ねてしまうことになってしまいます。
自分の理想の相手を探すのはいいかもしれませんが、どこかで妥協しなければ一生独身のまま生涯を終えてしまう可能性も…。
これだけは譲れないと重視するものを見つけて、その他については少しくらい妥協する柔軟性も必要ではないでしょうか。
男性にモテる女性
男女関係なく、異性から好意を持たれやすい人は晩婚な傾向があります。
モテる人は異性からアプローチされることが多いので、相手に困らないという余裕があるからです。
事実、ルックスが整っている人は30歳代ぐらいでの結婚が多いという統計があります。
若いうちはモテてたかもしれませんが、美しさは永遠には続きません。
また年齢が上がるにつれて男性側としても声を掛け辛くなるものです。
「今までモテてきたのだから、これからも言い寄ってくる男はたくさんいる。」そんな考えを持っていてはいつまでたっても結婚はできないでしょう。
ペットが中心になっている女性
ペットを飼っていることによって、飲み会やお酒の席などの誘いを断ったり、早めに帰るはめになることが多くなります。
その為、合コンなどの恋愛に発展するような飲み会を早く帰ったことにより、出会いのチャンスを逃してしまうこともあります。
また、ペットを飼うことで愛情が満たされてしまい、「別に恋人なんていなくてもいいや。」となってしまうこともあるようです。
まとめ
婚期を逃しやすい女性の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
婚期を逃さないうちに結婚相手を見つけるには、今の生活スタイルや自分の考え方を少しだけ変える努力も必要です。
条件を見直してみたり、自分自身が結婚する準備をととのえているかを、一度考え直したほうがいいかもしれませんね。
しっかりと自分自身のことを理解して、婚期を逃さないようにしましょう。