結婚相談所比較・口コミサイト

婚活.NET

初心者からバツイチの方まで!婚活応援情報サイト!

結婚までたどり着けない女性の特徴

      2016/02/25

結婚まで辿り着けない女性の特徴

容姿が悪いわけでもない、トレンドにも敏感、料理も人並みにはこなす。なのにいつも結婚目前で捨てられる‥。

「私のどこが悪いの!?」と思うかもしれませんが、こういった女性は自分では気づかないうちに男性を遠ざけてしまう言動をしている可能性があります。

今回はそういった女性に多い特徴3つをあげてみました。

結婚までたどり着けない女性の特徴:その1『自分で物事を決められない』

ちょっとしたことも自分で決められず、彼氏や友達の意見を優先してしまう‥。

例えば「今日はどんな洋服を着ていけばいいのか。」「ランチは何を食べるのか。」といった日常のささいなことや、「どんな仕事に就くのか。」「この人と付き合っていいのか。」といった生活に大きく関わる大事なことまで自分で一人で決められない女性。

こういった自分で物事を決められず、いつも誰かに頼っている”決められない女性”は自分に自信がない人に多く見られます。

初めのうちは彼も「こいつは俺がいないとダメなんだな。」と思って愛しく思ってくれるかもしれませんが、これが毎回だとさすがにウンザリしてきます。

どうしても一人で決められない時は、自分の考えや気持ちを相手に伝えてから相手の意見を求めるようにしましょう。

結婚までたどり着けない女性の特徴:その2『ネガティブ』

「一緒にいる時も愚痴や悪口が多い。」「嫌なことがあってもスルーできない。」といった人は、恋人どころか友達からも敬遠されやすいです。

デートをしていてもささいなことで落ち込まれる度に慰めるのが面倒くさい‥話が他人の悪口や愚痴ばかりで聞いてるだけで疲れてしまう‥。

不満や愚痴を言うなというわけではありません。せめてデートの最中や彼氏が疲れていると感じた時は、嫌なことがあっても受け流して前向きに明るく振る舞ってみましょう。

結婚までたどり着けない女性の特徴:その3『結婚への思い入れが強すぎる』

「また結婚する前に捨てられるのでは!?」というトラウマから、付き合ってすぐに同棲をせがんだり、親に会って欲しいとお願いしたりといった強行突破をするのはやめましょう。

あなたにも考えや都合があると思いますが、それは相手も同じこと。相手が本当にあなたのことが好きで、あなたとの”結婚”を意識しだしたら、向こうから「一緒に住もうか。」「今度両親に会わせてよ。」と言ってきますので、焦らずに待つことも大切です。

いかがでしょうか。

あなたにも当てはまる特徴はありましたか?

結婚する前に捨てられてしまうのは相手ではなく、もしかしたら自分自身に原因があるのかもしれません。

今恋人がいる女性も、これから出会う人も、なぜ結婚までたどり着けないのか、一度自分を客観的に見直してみましょう。

 - 記事


PAGE TOP